RoKu-remix


In 06 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: 撮影速報   Tags: ---

【撮影レポ】スタジオクォーツ プレオープン撮影会/ドラマダ蒼葉

stq3.jpg
PENTAX k-5 PENTAX DA☆16-50mm F2.8他
 
コスプレイヤー向けの白ホリフォトスタジオ、スタジオクォーツ様が本日よりオープンしました!

前日に2日間かけて行われたお知り合い中心のプレオープン撮影会に
オーナーご夫婦にお招きいただき、できたてのスタジオを堪能させていただきました(^v^)♪

レポートやスタジオ紹介は他のカメラマンさんや公式HPにも掲載されていますので、
作例的にいくつかお撮りしたものを掲載させていただきます。
こういうのも撮れるんだーと思っていただければ。
 
■model:松本サイコ様(ドラマティカルマーダー/蒼葉)
■photo:六
 
stq9.jpg

広々としたスペースは幅10mの一面が全てRのついたホリになっており、
天窓+カーテンの採光時はレフも照明もいらない+影も出ない、
非常に撮りやすいスペースになっておりました。

浮遊感あって絞りもシャッタースピードも大きい数字を出せるので、
動きのある写真やかなり大型の集合写真も撮れるはず。

ステージと照明もあるので、アイドルにも向きそう!

stq10.jpg
 
stq8.jpg
 
stq7.jpg
 
通路の奥にある座れる窓。特徴的なフォルムで色々な撮り方ができそうです。
午前中と午後では僅かに光の入り方が違います。午後の方が外から光が射すかな?
スリガラスになってるので、あまり影響はありませんが。

※蝶は持ち込みの小道具です。
 また、窓や壁に貼る時はあとの残らないモノで&オーナーの許可を得てくださいね~

stq6.jpg
 

stq12.jpg

ガラスブロックで・・・・
 
 
↓ちょっと遊んでみました。

staq2.jpg
 
可動式の大型ファンが複数台あるので、風表現も楽にできます。 

 

後半、スライブルーさんを、別の色調で。
 
stq5.jpg
 
休憩スペースであるラウンジからはスタジオ全体が見渡せます。
これはスタジオ側からラウンジバックに撮ったとこ。


stq4_20130610220604.jpg 

stq1.jpg
 
ラウンジや更衣室の快適さやおもてなしも特筆したいポイント!
スタジオの全景やご紹介については、同日参加のwaih師が非常に素敵にレポートされてましたので
勝手ながらリンクをはらせていただく…(;・▽・)!
 

様々なカメラマンさん、レイヤーさん、オーナーさん、施工に関わった方々と
交流させていただき非常に心温まる空間でした。
準備段階から拝見していたので、こういった形でお邪魔することができて光栄です。

サイコさんもありがとうございました~^^ノ
 
 
 
stq11.jpg

撮影中ふとステージの方を見ると牡丹雪さんの撮影がこんなことに!!笑 
オーナー、他のカメラマンさん、施工に関わった皆さん(コスプレをご存知ではない)も混ざって、
なんとも楽しいことになってたのでパシャリ!!




1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
